Woman.exciteシネマ

【作品紹介】作品の舞台②イーストボーン編

前回の続きです
今回はイーストボーン

イーストボーンはブライトンよりこじんまりした街です。
ブライトンが観光地なのに対して、イーストボーンは居住地という感じ。

c0177124_1246381.jpg


リタイアしたお年寄りがたくさん移り住んでいる場所として有名なんですって。
仲良く手をつないでのんびり歩くおじいちゃん&おばあちゃんも多くて、
このゆったりした雰囲気がボクはたまらなく好きなんです。
ボクにも仲良しのおばあちゃんがいたりして、一緒に日向ぼっこをしたりするよ。


この街で一番気に入っているところは気候の良さと町並みの綺麗さです。
立ち並ぶお家たちもパステルカラーだったりして、
散歩しているだけで明るくてハッピーな気持ちになれます。

c0177124_12472697.jpg


ちなみに下の写真でも少し見えるけれど、ボクのおうちはピンクです。

c0177124_12445153.jpg



映画でもたくさんボクの好きなスポットが映っていて、
観ていたら少しホームシックになってしまいました。
予告編でも、少し町並みが写っているのでぜひ観てくださいね!


イーストボーンの海辺もブライトンと同じように綺麗で楽しい場所。
たくさんの人がバカンスに訪れます。でもボクは絶対に浜辺は歩きません。
海岸に敷き詰められている小石が肉球にめりこんで痛いんです。
日本の海岸は黒っぽい砂だって聞いてびっくり。痛くないなら散歩も楽しいかも知れないニャー。

c0177124_1245854.jpg


映画には出てこないのですが、
イーストボーンで一番有名な場所はホワイトクリフ(別名:セブン・シスターズ)です。
白亜の断崖の姿は言葉を失うくらいの美しさ。
映画の撮影でも使われたことがあるらしいです。
写真が手元にないのが残念だニャー。


ロンドンからも近いのでイギリス旅行の際は足を運んでみてくださいね016.gif
c0177124_12454091.jpg

[PR]

ブログトップ
woman.excite TOP Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム